やんやんのブログ

自由に気ままに書いてます。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分も気になりだした

最近、周りの人たちが家を購入したり探したりしてるせいか、自分も家を持ちたくなってきました^^っで、いろいろ調べてるんですが、やっぱり住むんだったらエコな住宅が良いなと。それってどういうことなのか紹介しますね。住宅の長寿命化について・世界の…

和菓子作り

今度お母さんと一緒にお菓子作りを習いに行こうと考えています。和菓子教室は、ほとんどの教室が月一回の開催で、3ヶ月~1年間の教室(その学校によって学習環境にはずいぶんと差があるものですよね)開催なのです。月に1回開催の和菓子教室の場合、毎月…

さっきロンドンハーツで

さっきテレビのロンドンハーツやってましたが、グラビアアイドルや女性タレントなどの体重で順位を決めるやつやってました。これを見て私も痩せなくちゃと思ってしまいました^^一ヵ月に落としていい体重(健康のためにいい健康体重、見た目にこだわる人が…

男の子はいつまでも・・・

この間、中学一年生の男の子があるくだらない事で爆笑していた。 いわゆる下ネタで何分も笑っていたが、同じ学年の女の子達をふと見ると全くの無反応。「何がおかしいの?」「笑い過ぎ」とグサリと言われる始末。男の子より女の子の方が成長が早い(というよ…

2週間に1度は行く

月に2回は行くくらいボーリングが好きで趣味にしています。ボール(製造の過程をテレビなどで紹介することがありますが、意外と原始的で精巧に作られています)の重みだけで振り子のようなスイングになるのが理想的になりますよね。硬くならずにおのずと振…

簡単に伸ばせます

腰が痛いのでよくストレッチしています。椅子に座ったままの状態でも簡単に出来る腰痛ストレッチ(一般的によく行われる静的ストレッチ、筋肉をくり返し伸ねしたり縮めたりする動的ストレッチ、リハビリテーションにも用いられるPNFストレッチ、柔軟体操…