やんやんのブログ

自由に気ままに書いてます。

さっきロンドンハーツで

さっきテレビのロンドンハーツやってましたが、グラビアアイドルや女性タレントなどの体重で順位を決めるやつやってました。

これを見て私も痩せなくちゃと思ってしまいました^^

一ヵ月に落としていい体重(健康のためにいい健康体重、見た目にこだわる人が目標とすることが多い美容体重など、人によって理想の体重は畭なるものです)は、最大限で現在の体重の5%です。

計算してみたら、60キロの人でも3キロですから、「1ヶ月で5kgダイエット出来た!」なんていう方法は大抵の人にはリバウンド(ダイエットをして目標体重に達したのでダイエットをやめたら、元の体重以上に太ってしまうということがよくあります)必至のダイエット方法だといえるのではないでしょうか。

女を磨くためにダイエット(最近では、痩せているより、ちょっとぽっちゃりの方が健康によく長生きできるという説もあります)するのであれば、まず、なるべく体に良いものを食べ、体に悪いものは極力食べない事から始めてみるといいでしょう。

体にいいものを簡単に言うと、昔ながらの日本食に使用される食材です。体に悪いものはいわなくても分かるでしょうが、ファーストフード(手軽に購入できて、食べる時間が短い食事のことですね)やスナック菓子(使われている油が体によくないといわれています)、洋菓子などになります。

体に悪い油と白い砂糖を使用している食べ物(食べないと生きていけないわけですが、食べ過ぎると健康を損なってしまいます)や飲み物をできるだけ摂らないようにするのみでも、かなりのダイエット(睡眠不足や栄養不足が妨げになってしまうことも多いようです)効果が期待できるでしょう。

痩せるだけじゃなくて、肌もキレイんですね。食事を見直すに限ったことではなく、ストレッチなどで衰えがちな筋肉を鍛えれば、プロポーションもよくなります。