やんやんのブログ

自由に気ままに書いてます。

男の子はいつまでも・・・

この間、中学一年生の男の子があるくだらない事で爆笑していた。

 

いわゆる下ネタで何分も笑っていたが、同じ学年の女の子達をふと見ると全くの無反応。「何がおかしいの?」「笑い過ぎ」とグサリと言われる始末。男の子より女の子の方が成長が早い(というよりマセてくる?)というのを感じた。


5歳4歳ぐらいでもその差は出来てくる。女の子と話していても話の繋がりは持てるし1つ聞いたら2個も3個も返ってくる事が多い。けれど男の子と話していると突然「バッタ食べた事ある?」と顔を輝かせて聞いてきたり「お家の中に鉄棒がある!」と報告してきてくれたり(もちろん本物の鉄棒ではない)、こちらの想像の斜め上を行くトーク術。


そんな男の子達が可愛くもあり、これからどんな男性になっていくのか楽しみでもある。