やんやんのブログ

自由に気ままに書いてます。

2週間に1度は行く

月に2回は行くくらいボーリングが好きで趣味にしています。

ボール(製造の過程をテレビなどで紹介することがありますが、意外と原始的で精巧に作られています)の重みだけで振り子のようなスイングになるのが理想的になりますよね。

硬くならずにおのずと振れるようになれば、次は振りぬき方。

狙った方向に向かって振りぬいた後、握手を求めるような格好になるようにまっすぐにラインを描き振りぬいてください。これらが完璧になれば次は狙う位置。

一投目はレーン手前に存在しているスパットを目安として使用します。

右投げでしたら右から二番目をとおしてど真ん中のピンに当てるようなイメージをし投球します。

これのみで自然と真ん中にボールが行くようになってくるのですので練習をしてください。

また二投目はクロスラインで当てるように狙いるようです。

これらはとりあえずうまくいかないかと思うんですが、練習を重ね基礎がしっかり身に着けば必ずスコア(ゲームなどでは、高い得点を出すことをハイスコアなんて表現します)UPに繋がりますので気を長くもって頑張ってみるのがお勧めです。