やんやんのブログ

自由に気ままに書いてます。

こんな店もあるらしい

よく天文館に行く事があるが最近ですがこんな変わった店があるらしい。
それが「トイカプセル」の店なのです。

よく子供の頃に「ガチャガチャ」と言っていましたが最近は「トイカプセル」と言って子供から大人まで楽しめている。
私たちの世代は練り消しゴムのキャラクターだった。
これを集めていた人もいるので懐かしいと思ってる。

最近になってこうした事で復活をしているらしい。
テレビでも取り上げられているのです。

特に現在大人気なのが「コップのフチ子」さんと言ってコップにかざすだけで楽しんでいる。

これを利用して写真など撮っている人もいて集めているらしい。
いろんなポーズがあるので回した時にはどんな風に見るのか注目だと思ってる。

しかし、この「コップのフチ子」さんは地方限定もあるので駅など見るとあると思ってる。
こうした大人だけではなく子供に大人気のキャラクターもあるのです。

模型なのでコレクションで集める感覚なので面白いと思ってもいいと思っています。