やんやんのブログ

自由に気ままに書いてます。

雨の中でもやっていました

こないだU-18ワールドカップが行われていましてスーパーラウンドが行われたが最初の試合が行われたアメリカ―韓国戦は結構長い試合だった。
実は試合の途中から豪雨になって長い中断をした事で試合時間が長いと言う。

土砂降りの雨が降った事で試合が中断をしたと言うのです。
試合はノーゲームと思われましたが次第に止み間になって試合ができる状況になった。

その間にグラウンドキーパーがグラウンドを整えていた。
選手はと言いますとユニホームを脱いでマッサージなど受けていたのでのんびりとしていたと思っている。

この差が試合再開の時に大きく影響はしていると思っているのです。
何もしていない時よりもこうした集中が途切れないように中断でも待っていたと思っている。

韓国は試合を早くしたかったと思われていますが天気もこの様に突然の雨が降る事もあるのでこの様にしているのです。

日本は予定した試合開始時間が遅れていましたがそのままの調子で試合がをしているので大丈夫だとおもっている。
ただ、強豪国など今後強い国と当たるので気を引き締めていると思ってます。