やんやんのブログ

自由に気ままに書いてます。

期間を短縮する所が多い

すっかりお盆休みが日曜日で終わって昨日から元の生活に戻りましたが学生はまだ夏休みの所が多いと言う。
所が最近の学校は夏休みの期間を短縮する所が多くなったと言います。

実は完全週休2日にしているので学習をする時間が少ないと言うので早めに2学期を開始ている所が多い。
学校の宿題が完全に終了している人でも自由研究や読書感想文などこの様な宿題を出している所もあると言います。

時間があるので図書館で本を読んでいましてここから読書感想文にした人もいるのでいいと思っている。
しかし、自由研究はかなりの時間が必要となるので今は遅いと思っているのです。

画工は最近は便利なキットがあってこれで提出する児童もいるので慌てなくてもいいと思っている。
中にはこうした事をある所に頼んでする人もいるのです。

今が稼ぎ時だと思っていますがせめて自分の力でやってほしいと思っている。
自由研究は標本にする事が難しい分わからない物があるので調べ物も大変だと思っている。

こうした事を博物館などに行って聞くことも出来るのです。

夏休みも終了となってきましたがここからスパートだと思ってます。

ノンエー お試し