やんやんのブログ

自由に気ままに書いてます。

電車内での携帯電話使用

昔から、電車内で携帯電話を使用することに対して強い嫌悪感のようなものを持っている人は、どうやら一定数いるように思う。

優先席付近での携帯電話使用のマナーなどからの飛躍で電車内全体の使用に対して嫌悪感を持っているのかもしれない。

しかし、そもそもあれは医療機器の影響から発生したマナーだし、しかも現在の携帯電話ではもうその影響はほぼ皆無で事故件数も未だ0。

騒音の問題だとか、電波嫌いとか言う人もいるが、騒音は防げるし、電波嫌いは可哀想だけど現代の環境ではどこも同じ。

電車で使うこと自体マナー違反と言うなら、レストランでも遊園地でもどこでもマナー違反だと思う。
違うんだろうか。