やんやんのブログ

自由に気ままに書いてます。

私のmixiの利用目的

なにげに私のmixi歴、7、8年と長いんです。
最初の方は日記もちょこちょこ書いてたし、マイミクさんの日記を読んでコメントを残したりしてました。

それが楽しくて一時期は随分はまってたものです。
今は、すっかり飽きてしまって日記は書いてません。ブログをしているのでそっちでいいかな、と。

でも、mixiニュースやコミュニティなどは便利なので退会せずに残してます。
mixiも一時期は足跡機能があって、誰が何時に見に来たのかが事細かくわかるようになっていたけど、今は足跡機能はあるものの前ほどではなくなりました。

足跡が残っていると「なんで見に来てるのにコメントしないの?」って思う人がいたようでそれはそれは大変でした。

今では便利ツールと化しちゃってますが、消す理由もないのでそのままです(笑)