やんやんのブログ

自由に気ままに書いてます。

なってしまった

ビックリしました。はじめて水虫になってしまいました。

正直なんで?っていう感じです^^

水虫(足の角質を剥がすケア用品のベビーフットを治療に応用する人もいるそうですが、効果のほどは定かではありません)が治ったら再発を防ぐ為に、足を清潔に保つようにして下さい。

まちがっても他人の靴や蒸れやすい革靴(タレントのお宅拝見などでは、ショップみたいに並んでいることがよくありますね)は履かないなさってくださいね。

如何しても革靴を履かなくてはいけないなら、定期的に靴を脱ぎ、靴(ABCマートでは、大きめのサイズから試着させるそうです。

その方が買われやすくなるのだとか)下を履き替えたり、靴の中敷を替えたりするといいです。

自宅にては裸足ですごすか、五本指ソックスを履くようにされて下さい。

布ぞうりを履くようにするのも良いでしょう。とにかく、足を蒸らさないということが水虫(木酢液での治療が民間療法の中でも特に有名でしょう)の再発を防止するだとされているのです。

水虫の際に履いていた靴はできれば全て捨てるか、漂白剤にしばらく浸けた上でビニール手袋をつけてよく洗い、靴(オシャレな人は足元にこだわっていることが多いそうですよ)の乾燥機か天日干しで完全に乾かして下さい。