やんやんのブログ

自由に気ままに書いてます。

死なない虫

砂漠の乾燥した土地で一度干からびても水で蘇生する「ネムリユスリカ」という虫が宇宙空間での蘇生に成功したみたいです!

この虫は砂漠のみずたまりで繁殖をするんですが、場所が場所なので水が干からびてしまってその幼虫もカピカピになって動かなくなくなってしまいます。

しかし!この虫は次、雨が降るときまで生存し続けるのです。カピカピの状態でw
その虫が今度は宇宙空間でも水を与えれば復活することが分かったということですね~虫ってすごい!

これが分かったことによって宇宙空間で魚を養殖するときのエサにすることができるようになったりするらしいです。

・・・宇宙で魚の養殖?

本当にできるんでしょうかね
いろいろ楽しみです(笑)